カズの針金(ワイヤークラフト)ブログ

針金人間の小さな世界。

目覚めの一杯はコーヒーで

 今朝の7時ぐらいに新型目覚まし装置「Jアラート」によって叩き起こされましたカズです。

 

北朝鮮がまたもやミサイルを発射し、襟裳付近を通過して太平洋に着弾したとのことですが、Jアラートによって起こされた自分は、真っ先にテレビを付けました。どこ回しても速報で「ミサイルが発射されました。頑丈な建物や地下に避難してください。」と言うのを聞いていましたが、

「頑丈な建物って家でいいのかな?」と考えていましたが、冷静に考えるとなす術なし!!と思いながら、ソファーでくつろいでいました。
針金を投げたところでミサイルを迎撃できるわけでも無く、できることと言えば、「ミサイルよ日本に落ちるな」と祈ることです(ソファーでくつろぎながら)。

ニュースを見ながら、朝から焼きそば弁当を食べて、トクホのコーラをコップ一杯飲んだ後、コーヒーを一杯飲みました(朝から焼きそば弁当は人生初かもしれない…)。

いつもはフルーツグラノーラ(通称フルグラ)とヨーグルトと牛乳とリンゴなどの果物ということが多いです。朝に弱いので、朝食をあまり食べられません(朝からステーキとかパスタ!!なら別かもしれないです笑)。

 

そして食べたカロリーを消費すべく、悪あがきのジャンプ100回をやったのです(意外に疲れますよ)。

 

 

そんな朝だったわけですが、針金の方はというと…また進んでないよぉ;;

 

「コーヒーカップ!!お皿!!料理なんかも作れそうだなぁ〜〜!!」

 なんてはしゃいでいた自分が恥ずかしい…。

 

以前に円柱を作りましたが、それに持ち手をつけたような形で、面白みに欠けている気がしてどうも納得がいかない。

 

とりあえず作ってみたものの、コーヒーカップだと胸を張って言えるものがまだできていません。

 

f:id:PeaceKazu:20170915202538j:image

 試作1号

 

上の輪の両端をU字にして持ち手と接続させてやろう!としましたが、コーヒーカップの輪郭が無くなってしまうことに気がつき、断念。

 

 

f:id:PeaceKazu:20170915202550j:image

 試作?2号

 

輪郭を考えながら曲げたらこんな感じになりました。しかし、これでは上からコーヒーを注ぐことができないなと思い、手を止める(コーヒー注いでも溢れますから注ぎませんけど笑)。

 

 

f:id:PeaceKazu:20170915202558j:image

試作3号

 

無難な形は、やはりコレ!

上下を円にして縦線で繋ぎ、持ち手は縦線に巻いて留めるという方法。

 

基本の組み方が安定している気がします。縦線と縦線との間に模様を追加してみると様になるかもしれません。

 

 

自分が納得できそうな形にできるといいのですが、もう少し時間がかかりそうです。

 

気まぐれなナマケモノですが、近い将来また作ったものを紹介しようと思いますので、宜しくお願い致します。