カズの針金(ワイヤークラフト)ブログ

針金人間の小さな世界。

この時期は風邪に注意

どうもカズです。

 

最近はめっきり、針金を曲げることに純粋に楽しめていないなと感じています。というのも現在ショップで販売するためのカブトムシを制作!!と言っておりますが、どうもペースが悪く、全体がまだできておりません。ちまちま曲げては「この形は良さそうだ」とか「これはダメだなぁ」と手より頭の中での戦いになってしまい。結局考えるだけで終わってしまうという日々が続いていました(これは絶対に作ります、これを作品第一号にしたいからです)。

気付かされたました「楽しみながら狂人のように作りまくれ」と、そこは馬鹿みたいに曲げてはチェックして「この形いいじゃん!」とか「変な形だなコレ」と面白おかしく作ればいいのだと。最近はめっきりそれを忘れていました。

前々からそのような事は言っていましたが、実際は口だけで行動に移せていないなと今更ながら気づきました(頭ではわかっているつもりでも・・・以下省略)。

 

という反省もありますが、この時期は季節の変わり目で寒暖差が激しくなっているので風邪が引きやすいです。私はもろに鼻風邪になりました!!(自慢)

鼻がづまるもんだがら夜はながなが寝付けない。さらにはお昼寝してたら鼻づまりの音で起きるというビックリハプニング(5,6回繰り返しました)。もう何が何だかという感じで、とりあえず葛根湯を飲んで暖かくして鼻風邪を撃退しようという作戦です(なるべく早く治すようにします)。

みなさんも風邪を引かないように部屋は暖かく、そして湿度も保てるようにしましょう。ちなみに「明日、学校(会社)行きたくないから風邪ひきたいー」と考えることがあるかもしれませんが、引きたいタイミングで引くのは難しいと思います。水を頭から被って外に出たら…とかそういうのは大抵、忘れた頃にやってきます。いずれは風邪を引くということが多く、狙った日にちに風邪を引くというのはプロの方でないと厳しいと思います(風邪のプロって何?笑)。

 

そんなこんなで、今日は画像は無しということで針金の画像を楽しみにされている方には申し訳ありませんが、現状の報告になってしまいズビバゼン(すみません)。

 

そろそろ本気で取り組みたいと思います。

ワイヤークラフトは想像以上に難しい!!でもやりがいはある!!だから頑張る!