カズの針金(ワイヤークラフト)ブログ

針金人間の小さな世界。

ワイヤークラフトが上手くできない

 

[私はスランプ大統領]

カブトムシの面白いアイデアが出つつも、納得するに至らなく、半休止状態みたいになってしまっているカズです。

 

カブトムシ売るぜイェーイみたいなノリでしたが、なんじゃこりゃな状態で胸部と外羽が未完成なので心も不安定です。あっ、ちなみに中羽は技術不足により省略します(イメージと技術が追いつくようになったらトライしようと思います)。外羽を開閉できるようにして小物入れとして使えないかなぁと思案中(完成させるから待ってください〜)。

 

ちなみに売り始めるのは来年(もうすぐじゃん;;)を予定しているので、今月いっぱいはナマケモノな感じです。←どうせ来年もだろ

 

まぁまぁ今年はゆっくりして、来年は第一歩をふみだしてみようではないか!という漠然とした目標です。自分の怠惰さが露呈しているが、それも受け入れて、修正していくしかない。自分がやりたいがままにやってみるのだ(怠けていると何も得られないぞ自分!)。

 

成人して大人になりましたかぁ?と聞かれてもYes!と答えられる自信がない。まだまだ考え方が未熟だし、なにせ言動と行動が一致していない。言うだけ言ってやらずじまいという最悪のプロセスを踏んでいるのだ。そんな今の自分はまさしく

 

未熟、半熟、脳みそジュクジュクだ!

 

(あっそうだ、酉年も終わることだし、針金で卵ベースの何かを作ろう)←謎のひらめき

 

 

[今日のワイヤークラフト]

そしていつものようにブログ用に何かを作ろうと考えてロケットを作ろう!と思った。しかしながらブロでも何でもない自分が作るロケットの形は不完全でロケットを再現しきれていない。

f:id:PeaceKazu:20171212213504j:image

ロケット🚀バヒューン!

 

私はロケットマン!なわけないわ!!

 

そう、もう私は壊れた、というかもとから壊れている、イカれている。

人は価値観が違う、考え方も違う。常識すらも人それぞれでばらつきがあるのだ、だからその違いで衝突することもあるだろうし、くだらない論争に発展することもあるだろう。

 

つまりは人類みな変人だ!!

 

そうだきっとそうだ(ちなみにキットカットはうまい)

 

平常心を保ってロケットを振り返ると、

線が足りない(ワイヤーが足りない)のもあるが根本的な構造というか滑らかな球体(楕円)の形を作るのに2本のワイヤーで、ロケットの形の枠を作り、2つを別のワイヤーで留めて固定した。真ん中には一本ずつ留めて一周させ、下はグルグル巻いて噴出口に見えるようにした。結果的に自立できるようにはした(平面より立体が好みなので)。

 

一目見てわかる、見栄えが悪い(ちーん…)

 

すっからかんだもの、納得いかないのは当然のことである。

もっと楕円形をうまく活かす曲げ方はないものか。とことん痛感する、ワイヤークラフトに関しての経験が浅いのだと。センスすら無いのかもしれない(それは否定したいけど笑)。

 

まぁ、ポジティブに続けていくかぁ。